SSブログ

torne(トルネ)をPSPで使ってみる。

1003311.jpgしかし、トルネは8千円ちょっとで毎日録画してくれて、満足です。

時間になるとトルネが?PS3の電源を上げて録画して、終わるとトルネが?PS3の電源を切る。

当たり前の事ですね。

昨夜、妻も気付きましたが、本物のレコーダーに比べて、トルネで録画している時の動作音が大きいですね。

ゲームの時はゲームの音があるので気になりませんが、トルネで録画のみ行っている時は、夜の静けさの中で目立ちます。

新型のPS3は静なのかな?

さて、トルネの機能で?PSPの連携機能があり、テレビが空いてない時でも手元で楽しむ事が出来ます。

まずはリモートプレイですが、元々PS3にある機能で、トルネが対応しているだけですが、手元てテレビや録画した映像が観られたり、番組表検索や予約も出来ます。

テレビに張り付く事もないので、時間を効率良く使う事も出来るかもしれません。

PSPを持って家の中を移動してみるとどこでも観る事が出来ます。

何か便利(笑)

トイレでも観られますね(笑)。

駐車場とかでも観られるのかな?

次に、PSPへ録画映像を入れられるので試してみました。

映像は綺麗ですが、書き込む時間がかかります。
これが難点ではありますが、映画やコンサートのような2時間位のを入れて、観るのは良いかもしれません。

ワールドビジネスサテライトのような毎日やっている番組を入れるのは時間がかかるのは面倒だし、PCでワンセグ録画した映像で十分かもしれませんね。

まあ楽しむ方法が広がって良いことです。

テレビもレコーダーもSHARPのAQUOSで、先日気付いた事。

1003301.jpgいつも自分はレコーダーで予約するのだが、妻はテレビで予約していた。

テレビの番組表から選択すると、予約出来るのだが、時間になるとテレビがレコーダーに指示を出すみたいな感じです。

自分はレコーダーで録画するにはレコーダーでの予約と思っておりました。

ふと見るとテレビの予約ランプがついているのに気づきました。

レコーダー側の予約と重なった場合はレコーダー側の予約が優先されるみたいですが、簡単といえば簡単です。

テレビとレコーダーが同じメーカーだからなのか、違うメーカーでも出来るのかわかりませんが、こんなふうになっているんですね。

そんな訳でレコーダーのハードディスクは家族の番組で空きがなくなってきました。

自分はtorne(トルネ)で録画する事にします。

 

 

トルネで録るね!(爆)

 


粗大ごみ~ [家の事]

100327_1129151.jpg土曜日は粗大ごみの日でした。

11時半までに持ち込まないといけません。

そんな中、道は混んでいます。

カーナビではまだ先に渋滞があり、迂回をして間に合いました。

ナビが役立つ時です。

帰ってからは、外に棚を設置し、ホッと一息。

テレビまわりを整理し始めると、図書館に行った妻から電話。

返却するべくCDを忘れたとの事。

急いで図書館へ向かう。

車2台なので、別々に帰路へ。

母の介護と思い、妻に告げずに実家へ。

開けられない瓶、縛れない古新聞に困っていた様である。

古新聞をまとめ、
母を風呂へ入れ、
掃除して、
食器を洗い、
洗濯機を回し、
干してあった洗濯物を片付ける。

洗濯物を干すのを忘れたが、あっという間に夕方なので帰宅する。

帰ると、「どこへいってたのか?」と言うような顔の妻。

「介護しに実家へ行ってたに決まってるだろ。」と心の中で呟く。

夕飯は妻の手作り餃子。

Amazonからは予定より早くtorne(トルネ)が届いていたので、深夜に取付よう。

トルネ(torne)が届く!

 

DSCN1033a.JPG

 

Amazonへ注文していたtorneが届きました。

明日到着予定だったのですが、

出掛けていた最中に届いてました。

大きさを認識する為にiPODを置いてみましたが、

かなり大きい箱です。

 

 

 

 

 

DSCN1034a.JPG

 

開けてみると・・・

こんな感じです。

スカスカ。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1035a.JPG

 

 トルネの箱は小さいです。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1036a.JPG

 

 そして、中身はこんな感じ。

そんなに面白いものではない筈ですが、

何だか楽しいです。(笑)

 

明日やろうかと思ってましたが、

深夜にやってしまいましょうかね!

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やさしくそぉ~っと! [パソコンをやるぞ☆]

100326_0753411.jpgPC2号機の電源スイッチが不調である。

オンにするのは大変で、
指でそぉ~っと押して、オンになるスポットを探す。

時に何度も何度も繰り返し、やっとの事でオンになる。

たまに1回でオンになる事もあるが、よほど機嫌が良い時である。

治せば良いのだが、電源スイッチゲームみたいで、楽しんでやっている。

今日も指で、そぉ~っと押すのである。(笑)

強く押してはダメ。

そぉ~っと[わーい(嬉しい顔)]

torne(トルネ)注文 [テレビゲーム]

1003251.jpg今話題?のtorneですが、昨日Amazonで無事発注する事が出来ました。

値段は15%OFFで送料無料。

予定では今度の日曜日か月曜日に届く予定です。



これでレコーダーの容量不足が解消出来るかな?

また、PSPで家のどこでも観られるみたいなので便利かもしれません。



楽しみです。

 


クリンスイ

100324B1.jpg浄水フィルターを買おうと思ったのですが、本体が安くなっていたので、本体毎交換しました。

しかも、節水シャワー・フィルターの窓・水抜きの穴がついていて前に使っていた物より、良いです。

ロヂャースで1980円と安かったです。


タグ:浄水

アドバルーン

100322_1520371.jpg3連休は、墓参りと介護に終わった感じです。

遠出もしないので、のんびり出来ました。

2日目は強風でしたが、それ以外は春めいた良い天気。

立ち寄ったショッピングセンターの屋上駐車場。
青空で気持ち良い。

アドバルーンも気持ち良さそうにあがってました。

torne

発売されましたね。

ネットを見ていると、カメラ系の量販店で八千円台の10%のポイント。

この位だとあっても良いですね。


今日は介護 [家の事]

100318b1.jpg今日は骨折した母の介護です。

車で実家へ行き、
母を乗せ通院です。

そして、実家へ帰ると着替えをさせて、
体を拭き、
食器を洗い、
ゴミをまとめ、
食事をして、
帰宅します。

平日は街の雰囲気が違いますね。
専業主婦とお年寄りばかりという感じで、人が少ない感じです。

そして、午後に出勤しますが、電車も空いています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。