SSブログ

また当たりました。

1002261.jpgロト6がまた当たりました。

200円が1000円になっただけですが、悪い気はしません。


運転見合わせ

珍しく地元から座れたものの、気がつけば電車は停まっている。



何でも横須賀線で床下から大きな音がしたとか。



湘南新宿ラインと埼京線が停まっている。



せっかく座って寝てたのに池袋から山手線へ乗り換える。



山手線が発車したとたん急停車。
非常停止ボタンが押されたとの事。



何かと思ったら、荷物が挟まったらしい。



数分遅れで発車。

七福神

100220_1204151.jpg先日、天気が良いのでどこか行こうと考え、以前聞いていた七福神めぐりに行こうと言う事になりました。


宝くじ当選

1002231.jpgロト6で同じ番号を5週連続で買ってみました。

結果は2回当たってました。

といっても1000円×2回です。


みんなの常識力テレビ [テレビゲーム]

100222A1.jpgWiiのソフト「みんなの常識力テレビ」は、まじめなソフトです。

インターネットを使い、最近の話題も出題します。

やらないものは処分しようかと思いましたが、たまにはやる事にします。

タグ:任天堂 wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

チョコレート [家の事]

100219A1.jpg今年のバレンタインデーも三人からです。

全員身内(笑)

手作りケーキにウイスキーの入ってるやつと焼酎の入ってるやつを食べましたが、中々良いです。

そういえば最近ウイスキーを飲んでません。

花粉が飛び交うこの時期、昨年は2月から4月は禁酒してましたが、女房の「やる事が極端なんだから。」という発言で、350の第三のビールにしています。

1台増えました。 [パソコンをやるぞ☆]

100218A1.jpg実家から持ってきたペンティアム3機のその後です。

マザーボードがダメっぽいのでマザーは処分したまま、ケースが残っていました。

ケースも処分してしまえば良いのですが、またマザーを入手してしまいました。

今度はPentium4。
マザーとCPUとメモリー。

ちゃっちゃと組み立ててWindowsXPをインストールしてみました。

電源ユニットはPentium3とPentium4では違う仕様なので余っていたやつに交換しましたが、難無くインストール完了です。

ペンティアム4-2.8でもウィンドウズXPならフツーに動きます。

フルタワーなのででかいですが、気に入りました(笑)


Wii Fit Plus [テレビゲーム]

100217A1.jpg久々のウィーであるが、ウィーフィットプラスを購入してみた。

買う予定はなかったのですが、
さくらやが今月一杯で閉店するとの事で、ポイントを使うのが目的でした。

定価2000円で、全品2割引で1600円。
そこからポイントを引いてくれるので、残りは何百円。

この位の無駄遣いは良いでしょう。

というか、この位の値段で欲しいものがありません。

乾電池なら消耗品なので使うかと思いましたが、そういう堅実なのも面白くない気がして。

そこに目に付いたのが、任天堂Wiiのソフト Wii Fit Plus 。

この機会が無ければ買わなかったでしょうが、新しいのも見てみたいし、サボっていたトレーニングも再開出来れば良いかと。

そうして手に入った Wii Fit Plus をやってみました。
バソコン的に言うとWii Fit のアップグレード版と言う感じで、以前の Wii Fit 環境を引き継いでくれます。

もう Wii Fit のディスクは使う事はないでしょう。

というのも、以前のWii Fit のゲームやトレーニングは網羅した上で新しいメニューを追加しているような感じです。

こうしてWii Fit の装着?機器?がまた活きます。

新しいゲームも洗練されていて中々面白いです。

気に入ったのはペットを登録して体重管理も出来る事です。

測定した体重はグラフで見る事が出来るので便利です。

ペットもメタボになると病院通いとなり人間以上にお金がかかりますからね。


LED電球

100213_1600251.jpg先日ダイエーに行った時の事。

今話題のLED電球が売っていた。

何と2480円

ちょっと前に三千円台に値下がったと思ったんですが、これは安い。

使ってみたいと思いましたが、購入は見送りました。

現在、蛍光灯型電球がついていて、切れてません。

どこのかなと見てみたら、アイリスオオヤマと書いてありました。

千円台に入ったら買おうかな。

バンクーバーオリンピック

100215A1.jpg冬季オリンピックが始まりました。

一昨日は開会式。
そして昨日は注目の女子モーグル。

上村愛子さん、惜しかったですね。
メダルまであと一歩でした。

しかし、最後までドラマでした。
みんなに感動を与えました。

これまで頑張ってきたので十分です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。