SSブログ

ロト6が当たった

と言っても6個中3個で、1000円である。

つまり半分は当たる。

もう半分も当たれば人生変わるのに(笑)


タグ:宝くじ ロト6

超満員電車が動かない。

参りました。

いつもより45分程早く家を出た。

駅に着くと湘南新宿ラインが停まっていた。

行き先も変更しており、動く気配はない。

案内表示では、人身事故との事。



次に来た違う行き先の電車に乗る。

ここまではまだ問題ない。



しかし、止まる電車があると、動いてる他の電車はメチャ混み。



そして、
超満員のまま電車は止まった・・・

止まったまま30分程経った。
動く気配はない。
アナウンスもない。

自分の身体に5人はくっついている。

足の置場もない。

そして暑い。

一人の女性が「大丈夫ですか?」と言った後、別な女性が倒れた。

倒れたと言っても、満員の為、しゃがみ込むと言った格好になる。

少し経つと、またもうひとりの女性が倒れた。



その後、何とか電車は動いて、途中で乗り換えた。

それ以上の事にはならなかったが、朝からかなり疲れた。

折角早く出て朝にコンピュータへ入力しようと思ったのに・・・

 


タグ:超満員電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows7非対応 [パソコンをやるぞ☆]

100127A1.jpg正月に、久しぶりにホームページを弄ろうと、ホームページビルダー11をインストールした。

インストールは無事完了したのだが、動かない。

調べてみるとWindows7ではダメらしい。
WindowsVistaでは動いたのに…

最新版を買えば7にも対応してるみたいだが、そこまでして使う必要があるかというと疑問。

その後、FrontPageを入れてみると、Microsoftだけに?問題なく動作した。

という訳でまた一つソフトが不要となってしまった。



ホームページビルダーは、
元はIBMの製品で、いつからかソースネクストが販売中していた。
最近はジャストネットが販売しているらしい。
この手のソフトではダントツのシェアらしい。

MicrosoftのFrontPageは大分前にやめたっぽく、現在は名前も中身も変わる新しいものを発売している様である。

無線ルーターにUSBメモリーを挿す [パソコンをやるぞ☆]

100126A1.jpgバッファローの無線ルーターですが、背面にUSBの挿す所があります。
ここへUSBハードディスク等を挿すと、NAS機能でファイルサーバーになります。

挿せる所があると挿したくなるのが男の心情(笑)

そこで、以前、秋葉原にある「あきばお~」で買ったと思いますが、USBメモリー16GBがありましたので、挿してみました。

すると、何て事でしょう。(ビフォーアフター風に)

家中のパソコンからUSBメモリーの中身が見えるではありませんか!

ラーメン屋にGO! [家の事]

100116_134656a.jpg

一週間前の事。

地元のあるラーメン屋さんへ行った。

店は前からあったのだが、

入ってみようと思わなかった。

行列が出来ているので、

今回は気合いを入れて行ってみた。

 駐車場に車を止める。

ここは埼玉なのだが、向かって左は習志野ナンバーで、右は群馬ナンバー。

100116_134541a.jpg ここの店の流儀は、

まず店の中へ入り、

券を買う。

そして、外の行列に並ぶ。

 

 

 

 

100116_135350a.jpg

メニューはこんな感じ。

ラーメン(小)

ラーメン大盛り

しかない。

 

 

 

 

 

100116_140707a.jpg頼んだのは、私も女房も

ラーメン(小)

ニンニク増し。

これでも、満腹。

 

100117_1408~01a.JPG ちなみに、大盛りの野菜増しニンニク増しはこんな感じ。

 頼んだ人の写真をもらいました。

 

また行ってみたいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

録画を頼む

100122A1.jpg昨日、初めて妻に録画を頼んだ。

1年近く使っているAQUOSレコーダーであるが、妻は録画を1度もした事がない。

電話で、
「レコーダーの番組表から選び、決定ボタンを押す。」

これだけである。

無事録画は出来た。

次にレコーダーを買う時は携帯から遠隔で録画予約ができるやつがいいかも。

パナソニックのブルーレイディーガには付いてそう。

でも高い…

PS3のトルネにはそんな機能は付いてないのかな?


反省すべき点あり。

100121A1.jpg女房が図書館でかりた本があったので読んでみた。

何でも予約して借りられたそうで、後も予約が入っている様。

テレビもつけず、二日でサラっと読んでみた。

当たり前の事が書いてあるが、なるほどとうなずける。

いつものファイナンシャルプランナーが言う「こうでなければならない。」
は、結果であり、考え方や過程が大事である。


カーナビがセキュリティーロック状態 [車]

100116_2009591.jpg近所に買い物へ出掛けた時の事。

帰ろうとエンジンをかけると、カーナビに「プログラムを読み込んでいます。」というようなメッセージが表示され、じきにセキュリティロック状態となった。

本来盗難時などに作動するはずなのだが、何があったのだろうか?

盗難未遂?

この状態だとバックカメラも使えないので不便である。

帰ってから、直ぐに解除しました。

パソコン修理に呼ばれる [パソコンをやるぞ☆]

100118A1.jpgパソコンをあげた身内から夜電話があった。

パソコンが起動しないらしく、何やら普段と違う表示が画面に出るらしい。

とても電話で治るレベルではない。

休日に修理に行く。

メモリーがおかしいようだ。

ケースを開け、中を掃除し、メモリーの接点を磨く。

元に戻し、起動すると…
今度は問題なく起動した。

このクラスなら実家にあるので、進呈する旨伝えると喜んでいた。

という事で修理完了。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

無線LAN子機も速くする [パソコンをやるぞ☆]

100110_1737271.jpg無線LAN親機を11n対応のにしましたが、
子機も11n対応のものにしました。
Amazonで送料無料で3500円位でした。
送料込みでヤフオクより安い感じです。
しかも到着も早い。
土曜の早朝(金曜の夜)に注文し、日曜日には届きました。

使った感じは問題なく接続し、安定性も良いです。
300Mbpsで繋がったのは1回のみで、いつも270Mbpsで繋がっています。

有線LANにしたいなと思ってましたが、
これなら無線LANでよいかなという感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。