SSブログ
テレビゲーム ブログトップ
前の10件 | -

早朝、妻が起きる。 [テレビゲーム]

100413.jpg朝5時頃であろうか。
妻が起きて1階へ降りて行く。

トイレにでも行くのかな?
と思ったのだが…

そんな事はすっかり忘れた朝食時、
「PS3は何をやってるの?」という。

何でもPS3が唸っていたというのである。

確かに昨夜寝る前にPS3で録画した番組を見て、電源を切らないで寝たのだが、自動的に切れなかった様だ。

最近うちのPS3はファンが埃で汚れているのか動作音がうるさい。

しかし、2階で寝ていて部屋も閉まっていて音が聞こえる程の音でもないような気もするが。

少なくとも私は聞こえなかった。

PS3の動作音が大きくなっているのは良くないのだが、耳が良い妻は凄いというか…

普段、書斎で何かやっている事もわかっているのか(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

torne(トルネ)注文 [テレビゲーム]

1003251.jpg今話題?のtorneですが、昨日Amazonで無事発注する事が出来ました。

値段は15%OFFで送料無料。

予定では今度の日曜日か月曜日に届く予定です。



これでレコーダーの容量不足が解消出来るかな?

また、PSPで家のどこでも観られるみたいなので便利かもしれません。



楽しみです。

 


torneみんな予約しトルネ [テレビゲーム]

3月18日に発売予定のトルネですが、どこも予約終了となっていますね。

九千円位でPS3がレコーダーになり、
PSPのリモートプレイで家のどこにいてもテレビが楽しめたり、PSPから予約が出来たり。
また、PSPへの持ち出しが出来る、その映像はワンセグてはなくハイビジョン映像から作るので綺麗らしい。

そんなトルネを楽しみにしていたんですが、簡単には買えそうにありませんね。

グランツーリスモ5も発売延期だし。

何か面白いものは出ないものか…



ビデオカードでも買っちゃおうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

みんなの常識力テレビ [テレビゲーム]

100222A1.jpgWiiのソフト「みんなの常識力テレビ」は、まじめなソフトです。

インターネットを使い、最近の話題も出題します。

やらないものは処分しようかと思いましたが、たまにはやる事にします。

タグ:任天堂 wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

Wii Fit Plus [テレビゲーム]

100217A1.jpg久々のウィーであるが、ウィーフィットプラスを購入してみた。

買う予定はなかったのですが、
さくらやが今月一杯で閉店するとの事で、ポイントを使うのが目的でした。

定価2000円で、全品2割引で1600円。
そこからポイントを引いてくれるので、残りは何百円。

この位の無駄遣いは良いでしょう。

というか、この位の値段で欲しいものがありません。

乾電池なら消耗品なので使うかと思いましたが、そういう堅実なのも面白くない気がして。

そこに目に付いたのが、任天堂Wiiのソフト Wii Fit Plus 。

この機会が無ければ買わなかったでしょうが、新しいのも見てみたいし、サボっていたトレーニングも再開出来れば良いかと。

そうして手に入った Wii Fit Plus をやってみました。
バソコン的に言うとWii Fit のアップグレード版と言う感じで、以前の Wii Fit 環境を引き継いでくれます。

もう Wii Fit のディスクは使う事はないでしょう。

というのも、以前のWii Fit のゲームやトレーニングは網羅した上で新しいメニューを追加しているような感じです。

こうしてWii Fit の装着?機器?がまた活きます。

新しいゲームも洗練されていて中々面白いです。

気に入ったのはペットを登録して体重管理も出来る事です。

測定した体重はグラフで見る事が出来るので便利です。

ペットもメタボになると病院通いとなり人間以上にお金がかかりますからね。


PSPでも映像配信 [テレビゲーム]

091209A1.jpgPS3同様PSPでも映像配信が行われています。

タイトル数はまだ少ないですが、ミュージックビデオや映画もあります。

いつでもどこでも見られるのでいいのですが、値段が高いという感じがします。


Wiiで映像配信 [テレビゲーム]

091126a1.jpg先日、Wiiのアップデートをした所、映像配信の機能が加わってました。

ビデオレンタル屋さんで借りて見るのと変わりはありません。

ただ画質はSDですので、PS3には負けますね。


グランツーリスモシリーズ [テレビゲーム]

DSCN0872.JPG

左上から
・グランツーリスモ
・グランツーリスモ2
・グランツーリスモ3 A-spec
・グランツーリスモ4"プロローグ"版
・グランツーリスモ4
・ツーリスト・トロフィー
・グランツーリスモ5プロローグ
・グランツーリスモ(PSP)

 

全部揃えてしまいました。

どれもそれなりに味があって面白いです。

 


タグ:GRAN TURISMO PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSP版グランツーリスモ [テレビゲーム]

412mn5W6KNL1.jpg少し前の事であるが、PSP版のグランツーリスモが発売されるとの事で、予約した。

ゲームを予約したのは初めてである。

本体は貰ったものの、幾つか買ったソフトは来客にあげたりヤフオクで売ったりして、今は一つもない(笑)

これが手元に残る初めてのソフトになるのだろうと期待している。


ゲームをやってない時も。 [テレビゲーム]

090902_2242451.jpg任天堂のWiiは任天堂からお知らせが来ると青く光る。

つまり、電源をオフにしていても動いているのですね。



PS3についてもやはり動作しており、微かではありますが音もします。
ファンも回っているのかな。

PCから無線LANの電波を見ると確認出来ます。

待機中ではなく動作中と言う感じがして何をやっているのかもわからないので、PS3の方はコンセントから抜いてしまいました。


前の10件 | - テレビゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。