SSブログ

torne(トルネ)をPSPで使ってみる。

1003311.jpgしかし、トルネは8千円ちょっとで毎日録画してくれて、満足です。

時間になるとトルネが?PS3の電源を上げて録画して、終わるとトルネが?PS3の電源を切る。

当たり前の事ですね。

昨夜、妻も気付きましたが、本物のレコーダーに比べて、トルネで録画している時の動作音が大きいですね。

ゲームの時はゲームの音があるので気になりませんが、トルネで録画のみ行っている時は、夜の静けさの中で目立ちます。

新型のPS3は静なのかな?

さて、トルネの機能で?PSPの連携機能があり、テレビが空いてない時でも手元で楽しむ事が出来ます。

まずはリモートプレイですが、元々PS3にある機能で、トルネが対応しているだけですが、手元てテレビや録画した映像が観られたり、番組表検索や予約も出来ます。

テレビに張り付く事もないので、時間を効率良く使う事も出来るかもしれません。

PSPを持って家の中を移動してみるとどこでも観る事が出来ます。

何か便利(笑)

トイレでも観られますね(笑)。

駐車場とかでも観られるのかな?

次に、PSPへ録画映像を入れられるので試してみました。

映像は綺麗ですが、書き込む時間がかかります。
これが難点ではありますが、映画やコンサートのような2時間位のを入れて、観るのは良いかもしれません。

ワールドビジネスサテライトのような毎日やっている番組を入れるのは時間がかかるのは面倒だし、PCでワンセグ録画した映像で十分かもしれませんね。

まあ楽しむ方法が広がって良いことです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。