SSブログ

車に傷 [車]

100515_1243261.jpg妻に言われて気づきました。

かなりの傷が付いています。

きっと、どこかで駐車した時に隣の車のドアがぶつかったのでしょう。

証拠もないし、どうしようもありません。

車両保険には入ってますが、どうしたものでしょうか。

参ります。

久しぶりの洗車 [車]

100508_1557141.jpg思えば今年初の洗車かもしれない。

ディーラーへ行く度に無料で綺麗にしてくれるので、それに頼っていたのだ。

今回は念入りに磨き、車内は掃除機もかけた。

ミニバンはルーフが高いので、洗車は脚立を使わないとならなず、大変である。

今回、長い事ドアを空けていたのだが、ルームランプが点いたままで、バッテリーの負担が気になった。

何しろ、フロントに2個、セカンドシートに2個、サードシートに2個、トランクに1個もある。

LED電球に替えると良いだろうか?

地デジチューナー [車]

1004271.jpg先日、ディーラーへ行った時の事。

地デジチューナーが3万円台との事。

ナビは社外でもOK!

安くなりましたね。

2チューナー2アンテナです。

4チューナー4アンテナが良さそうですが。


半年点検 [車]

1004201.jpg早いもので、車も1年半が経ち、半年点検をやってきました。

まあ、たまにディーラーへ行って情報交換しておくのも良いでしょう。(何の?)

コーヒーとお菓子で待っている時間に、色々勧めてきますが、一瞬OTTIライダーがいいかも?と思ってしまいました。

軽自動車でありながらオーテックのデザインでカッコイイし、
インタークーラーターボあり四駆ありスライドドアありで、何も今のような3ナンバーサイズでなくても十分です。

唯一問題があるとすれば、妻はセンターメーターにアレルギーがある事です。

そんな検討(妄想)をしているうち、点検も終わりました。
洗車と車内清掃もやってもらい、手間が省けました。



日産セレナハイウェイスター
18ヶ月
走行9509Km

カーナビがセキュリティーロック状態 [車]

100116_2009591.jpg近所に買い物へ出掛けた時の事。

帰ろうとエンジンをかけると、カーナビに「プログラムを読み込んでいます。」というようなメッセージが表示され、じきにセキュリティロック状態となった。

本来盗難時などに作動するはずなのだが、何があったのだろうか?

盗難未遂?

この状態だとバックカメラも使えないので不便である。

帰ってから、直ぐに解除しました。

ジャケ写 [車]

091213_1753561.jpg今自分の車に付いているナビはもう3年以上も使っているやつです。
昨日気付いたのですがそのナビで音楽を聴く時にジャケ写も表示するんですね。
いつも地図ばかり表示してるので、ジャケ写が出てたのかもしれませんが…。

'09年度新車販売台数 [車]

091008_223055a1.jpgプリウスを筆頭にエコカーがズラリ。

信号待ち [車]

0909021.jpg信号待ちでふと見ると、ガソリンスタンドのなかで店員二人が雑巾を指の上でまわしている。

携帯での写真では見にくいが、写真左側である。

その内の一人は凄い技で、ずっとまわしている。

かなり練習をした様子である。

隣の妻と見入ってしまった。


GPSデータ更新 [車]

Image123.jpg先日、購入したレーダーのGPSデータを最新のものに更新しました。

インターネットからダウンロードして解凍後、マイクロSDカードへ入れ、更新します。

かんたんに出来ますね。
これで安心。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

ETCマイレージ [車]

Image1221.jpgETCのマイレージが貯まり、6250円だったか還元されているのだが、先日冷蔵庫を買いに行った時に首都高の料金が請求されていた。

首都高はだめなのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。