SSブログ

Wiiで映像配信 [テレビゲーム]

091126a1.jpg先日、Wiiのアップデートをした所、映像配信の機能が加わってました。

ビデオレンタル屋さんで借りて見るのと変わりはありません。

ただ画質はSDですので、PS3には負けますね。


VHSのDVD化

091012_1814151.jpg最初のビデオカメラはVHS-Cであった。

その残っていたテープも先日DVD化が終わった。

少しでも綺麗に保存したいと思い、実家からS-VHSのビデオデッキを持って来て、レコーダーと繋ぎ、HDDへ落とす。
チャプターは10分とし、前後の不要部分はカットする。

あとはDVD-Rへ高速ダビングし、ファイナライズを行って完了。

次は8ミリテープが沢山残っている…

さっきまであった花が… [家の事]

091119a1.jpg少し前の事ですが、玄関先に置いておいた鉢植えの花が盗まれました。

妻も私も家の周りにいて、私は洗車を、妻は片付け等をしておりました。

大胆な犯行です。

近所の人の情報だと、家の前の道を通る人らしく、他の家でも被害があるようです。

苦労して育て、綺麗に咲いた所でした。

下取り

091115_1024231.jpg先日、テレビでジャパネットをみていたら、ブラウン管のテレビを6万円で下取りするとの事でした。

凄い!

イオン歯ブラシ

b0002411_91053311.jpgこの歯ブラシ、電池が入っていてイオンが発生するとの事である。

歯磨き粉もいらないとか。

値段は普通のやつの数本分はするのだが、試しに買ってみた。

そして
使ってみると…

ん?

なかなかいい感じ。

歯がツルツルになった気がしました。

科学的にどうなのかわかりませんが、単に歯ブラシとして良い感じがしました。

柄の形が良いのか?

いずれにも顧客を満足させるのは良い事であり、良い商品ですね。

確か【KISS YOU】という歯ブラシでした。

MP3プレーヤー? [オーディオビィジュアル]

091112a1.jpgたまには通勤中に音楽を聴こうとパソコンからMP3をiPodへ入れてみるが、曲が表示されない。

携帯でも音楽が聴けたので、入れてみたが、曲が表示されない。

仕方ないのでmixiのコミュで調べてみると…

なるほど、自分の携帯はMP4かAACでないとだめらしい。

iTunes上でMP3から右クリックでAACに変換が出来るらしいので、早速やってみる。

無事聞くことができた。
アーティストは不明と表示されているが。

iPodにもAAC入れてみたが、こちらはダメだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CPRM対応

091109a1.jpgレコーダーで地デジを録画する場合、CPRM対応のメディアを使いVRモードで書き込みます。

CPRM対応のメディアがなかったので、一人でダデンへ買いに行って来ました。
(ダデンとは、ヤマダ電機の事です。)


市民祭 [家の事]

091106a1.jpg文化の日にお祭り好きな妻に誘われ地元の市民祭に行ってみました。

メインストリートを歩行者天国にして、色々な伝統芸をやっていました。
出店も市民も出しているので安いです。

写真は太鼓のライブです。

どんなに良いオーディオでもこの迫力は出ません。

秋晴れの平和な一日でした。

年賀状を買う [家の事]

091105_0757271.jpg少し前からもう年賀状を売り出してますね。

うちも準備だけはしておきました(笑)


LFA

091031_1530321.jpg

091031_15312211.jpgLEXUSのLFAのDVDをもらった。

早速観てみると…やはりカッコイイ。

価格が3750万円と手に入る事はないが、妄想するには適しているかもしれない。



女房にLFAの話題を振ってみたが、興味もなく、カッコイイとも思わないみたいである。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。