SSブログ
オーディオビィジュアル ブログトップ
前の10件 | -

iPod touch [オーディオビィジュアル]

110118_064020.jpg約半年ぶりの日記となります。

昨年9月に新型の iPod touch が出て、使って見たくてその翌月に予約しました。

昨年10月の時点では32GBと64GBの在庫がなく、予約しないと買えませんでした。

元々持っていたiPodが2GBだったので、どれも十分な容量だと思いましたし、カーナビのハードディスクも40GBだったので、音楽を聴くには64GBはなくても良いと思いましたが、アブリがどうなのかわからなかったので、大は小を兼ねるといった感じで64GBにしました。

手に入れて約3ヶ月ですが、使用状況としてアブリ数が460で、曲数が1865曲です。
その他にも入ってますが、ディスク使用容量はこれでまだ23GBとなっています。



細かい使用感は後日に書きたいと思いますか、便利で面白いですね。

iPhone4でも良かったのですが、ソフトバンクの携帯を持ってるし、2年縛られちゅうだし、そんな事から iPod touch という選択は私にとって最適でした。


リモコン [オーディオビィジュアル]

100129A1.jpg昨日のブログに書いたテレビは価格.comで見ると、最安値82,000円台でした。

40インチ倍速フルスペックがこの値段なら買いです(笑)



ところで、現在のリモコン。
写真左から
・BOSE LifeStyle (5.1ch)
・SHARP AQUOS テレビ
・SHARP AQUOS レコーダー

良い音にするには左の、
2画面にするには真ん中の、
普通にテレビとレコーダーを操作するには右のリモコンを使います。

通常はレコーダーのリモコンだけで大丈夫ですが、
ちゃんとレコーダーの方へ向けないとダメで、反応悪いです。

SONYのリモートコマンダーだと便利なのでしょうか?

タグ:リモコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

MP3プレーヤー? [オーディオビィジュアル]

091112a1.jpgたまには通勤中に音楽を聴こうとパソコンからMP3をiPodへ入れてみるが、曲が表示されない。

携帯でも音楽が聴けたので、入れてみたが、曲が表示されない。

仕方ないのでmixiのコミュで調べてみると…

なるほど、自分の携帯はMP4かAACでないとだめらしい。

iTunes上でMP3から右クリックでAACに変換が出来るらしいので、早速やってみる。

無事聞くことができた。
アーティストは不明と表示されているが。

iPodにもAAC入れてみたが、こちらはダメだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘッドフォン [オーディオビィジュアル]

090925a1.jpg5年程前に出会った。
BOSE クワイエットコンフォート2

パワーをオンにすると、周囲のノイズが消える。

そして音が良い。

あまりに感動して、聴いた後、直ぐに発注したものだった。



今回、こいつも手放してしまった。




Bluetooth ステレオイヤフォン [オーディオビィジュアル]

Image0011.jpgこの前の休みに日産へ行った。

セレナを買ったディーラーから時折来る案内状?で整備とオイル交換を行う為だ。

目的はもうひとつあって洗車である。

これは整備とかするとやってくれるオマケ的なもの。

そして福袋みたいなものをくれる。

全部で3000円。



やってもらってる間、まわりの別な店へ寄ってみる。

ディーラーはSoftBankと電気屋に挟まれている。

まずは携帯屋に寄ってみると、Bluetoothのヘッドフォン等がおいてある。

なるほど。最近は無線になっているのか。

少し見た後、電気屋に移動。
携帯屋の純正もいいが、電気屋にはそれより安いものがあるはず。



という訳でバッファローのBluetoothステレオイヤフォンを買ってみました。



携帯にデバイスを登録しておくと、自動的に接続してくれる。

電話とワンセグと音楽を試してみたが、これは便利である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

液晶テレビが届いてから1年 [オーディオビィジュアル]

Image037.jpg液晶テレビが届いてから1年が過ぎました。

1年前は7チューナーで倍速フルスペック37が台付きで安かったと思いましたが、
今なら更に安い上にエコポイントも付く様でお買い得です。

テレビも車も安くなる前に買っているので、今年はエコポイントの付く冷蔵庫を買いたいです。



候補としては少々値段が高いのですが、省エネに優れた日立のRS42YMです。

最初はプラズマクラスターが付いているシャープが良いかと思いましたが、省エネ性能で日立とパナが売れてるらしいです。

外装重視の私としましては、液晶パネルが付いてボタンを押すと開く扉の東芝が、外装が良かったです。

という訳で今の所、日立の冷蔵庫が有力です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追っかけ再生 [オーディオビィジュアル]

090618_233229.jpgレコーダーですが、毎日活躍しています。

テープのビデオデッキの時は殆ど録画はしなかったのですが、毎晩ニュースを録っています。

これを録画中に頭から見るのですが、開始時間に縛られず、大変便利です。

テープでは出来ませんね。

こんな便利なものが世の中にあったとはしりませんでした。

お金のかからない遊びです。

タグ:レコーダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

録画リスト [オーディオビィジュアル]

090609_2247571.jpg観るものは観てしまってるので、このような録画リストになっています。

そして今は[いないいないばあっ!]
が沢山あります。

これをDVD化しておけば、子供も喜びます。

レコーダーは面白いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

ダブル録画 [オーディオビィジュアル]

DSCN0567a.JPG2チャンネル同時録画をやってみた。

片方は「裏録」となり、録画するだけ。

もう片方は「録画」で、追っかけ再生などができる。

画質をXPモードにすると、1.5倍音声付再生ができる。HD画質では出来ない。

あと、DVDはデジタル映像をHDDからDVDへダビングする場合、DVD-VIDEOは出来ない。

VRモードとなる。

DVD-VIDEOにしたければ、アナログ放送か、PCで変換する必要がある。

アナログ放送もあと2年やってるから、アナログを録画すればいいかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ裏の三角スペース [オーディオビィジュアル]

DSCN0569a.JPGテレビを部屋の角に置いているが、その裏は無駄になっている。

しかも、余ったケーブルで見た目も良くない。

という訳で、ちょろっと日曜大工で作ってみました。

まだ未完成ですが、色々と物が置けるスペースができました。

物を置くとまた散らかって見えるのですが・・

 


前の10件 | - オーディオビィジュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。