SSブログ

日産セレナで伊香保の時代屋へGO! [車]

081123_145429.JPG

3連休の中日、日産セレナハイウェイスターで行って来ました。

今回は6人乗車です。

まず朝から手洗いで洗車します。(セレナは初めての洗車です。)

フロントスポイラー以外は5イヤーズコートなので水洗いでOKです。

参加者を迎えに行き、関越自動車道、鶴ヶ島インターから乗ります。

セレナでは初の高速となります。

2000ccでアンダーパワーかなと思いましたが、6名乗車でも問題ないですね。

元気良く行きたい時は、シフト脇にあるボタンを押すと、スポーツモードになり、元気が良くなります。
メーターないに【Sport】だったか、表示が出ます。


光ビーコンから得たVICS情報だと、東松山から事故渋滞です。

ナビの便利な所はこういう所ですね。
故障車がどこにあるかも教えてくれます。

事故だと捗りませんね。
3時間の渋滞との事です。

そのまま渋滞へ入っていく車が多いですが、我々は東松山インターで降ります。
多少影響があり、一般道も車が多いですが、裏道でもって、花園インターからまた乗ります。
事故は花園インター手前だったので、あとは順調です。

上里サービスエリアでお約束の休憩。

きのこ汁で暖まります。

さて、出発し、あっという間に渋川伊香保インターです。

高速料金は、昼間も半額ですね。

ETC限定ですが、今は土日祝日のみ、昼間は半額となります。
安い!

山に近付くので、多少のアップダウンがあります。
ここでも、スポーツモードにします。
登りでも十分なパワーを確認出来ました。
それと、パワーモードでの下りは、エンブレも利いて、走りやすいですね。
これ、知らないで、ブレーキ踏んでる人多いんじゃないかな?



そして時代屋へ到着。
ここは毎年、秋に来ます。
到着し、まずビール(笑)
帰りは妻が運転です。

猪料理の店で、メニューにはいろんなのがあります。

味も良く、旨いです。
そしてお腹一杯になります。

帰りも関越自動車道ですが、花園インターで降り、例のスイーツのフォレストへ寄ります。
途中、寝てたので、あっという間でした。

フォレストのバームクーヘンはおいしいです。
が、一番は、クッキーシュークリームでしょう。
これは、日本一です。
最高にうまいです。


そろそろ帰りの渋滞が始まってますので、空いている裏道でもって帰りました。
高速は渋滞となってますが、田舎の道はそれほど混んでもいないんです。

という事で、楽しい一日でした。
ミニバン、大活躍です。
みんなが楽しめて、にぎやかに行ってこられました。[晴れ]

女房も運転するので、ローダウンはやめとこうかなぁ…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。