SSブログ

日産セレナも5.1チャンネル [車]

081103_152844.JPG
最近、車ネタが多いですね。

ハマっているのかな?

車では、5年前位から取り敢えず5.1チャンネル化しています。

今回購入した日産セレナもここは外せません。



写真上にセンタースピーカー、
写真下にサブウーファーです。

センターからの音声は、ドルビーだけでなく、ラジオなんかでもハッキリとしています。
標準のスピーカーだと、ドアの下の方からですので、仕方ないですね。

低音の方は、ガンガン鳴らすのではなく、音を添える感じで良いですね。

そんな訳で、コンパクトの方が良いです。

しかもこのタイプは、足で踏んでも大丈夫でGoodです。

しかし、たぶん製造はビクターだと思います。

ビクターは、カーAVから撤退した模様ですので、

残念ですが、今後はなくなってしまうのかもしれません。

 

 

という事で、センタースピーカーとサブウーファーはお奨めです!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

chi-

こだわりがあるんですね。

by chi- (2008-11-14 12:07) 

KJ

chi-さん
音は良い方がいいのですが、
実際はそんなに良い音は出ませんね。

本当はBOSEが良いかと思いますが、
オーディオ単体では売ってないので、
車ごと買わないと手に入りません。

とりあえず5.1chで我慢です。

by KJ (2008-11-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。