SSブログ

インテリジェントキー [車]

081104_074859.JPGセレナのインプレッションです。

オプションだったかどうか忘れましたが、セレナはインテリジェントキーなるものになっています。

持っているだけで、ロック、アンロック、スライドドアの自動開閉、エンジンスタート…全ての操作が出来ます。
妻は鞄の中に入れっ放しで、全ての操作をしています。

私は、インテリジェントキーのボタンを押しています。

男と女の操作の仕方が違いますね。(笑)
まあ、いろいろな操作方法があるのは良い事です。

ドア関係のボタンは、離れていても操作出来、乗る人が車の前で待つ事はなく、それまでに開ける事が出来ます。

私のリモコンボタンは4ボタンですが、2ボタンから5ボタンまである様です。
5ボタンは、リアハッチが自動開閉する様です。
オプションとして15万位したので、節約しました(笑)

まあリアの場合、クリアランスを考えて開けないと危ないと言う考えもありました。
しかし、リアハッチのオートクロージャーはあったら良いですね。
確かオートクロージャーだけのオプションは無かった様です。



まあそんな感じで、セレナに乗るのが、Zと違った意味で楽しみです。

でも明日はZに乗ります。
Zは手放す予定なので、Zで遊びに行くのは最後となる見込みです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。