SSブログ

車の選定項目 [車]

081019_170152.JPGまず、四つ星である事であった。

新車の殆どは四つ星であるが、そうでないのもある。


5ナンバーサイズである事。
道具として日常使うには、あまり大きな車では不便である。
Zが車幅1800mmであり、5ナンバー車から10cm大きい。
いろいろ狭い所へ入ってみて判るが、普段乗るには5ナンバーサイズが良い。

実際買ったセレナハイウェイスターは、1700mmをちょっと超えて3ナンバーとなったが、5ナンバーサイズ車と言う事でOK。



という2大項目を重点に選定しました。



まあ選定に誤りはありませんでしたが、
買ってから気付いた点。

・リアテールランプがLEDではない。

この時代、LEDがいいですね。


・インパネに時計がない。
時計くらいあっても良いのではないかな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

chi-

時計がないというのは不便ですね。
最近余分な装備は省かれてますね。
わたしの車は、灰皿なしテンパータイヤも無しです。
まぁ、灰皿はタバコ吸わないのでなくても問題ないです。(笑
by chi- (2008-10-27 08:22) 

KJ

chi-さん
土日に気づきましたが、灰皿もなかったです。
シガーライターもなく、それっぽい形をしたただの蓋でした。
最近車も変わってますね。

by KJ (2008-10-27 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。