SSブログ

平和な家庭の印?→ミニバン納車 [車]

081019_165825~000.JPG家庭の平和の為、我が家にミニバンが来ました。

日産セレナハイウェイスターです。

ディーラーへ行ったのは3回です。
・1回目 フラッと立ち寄る。
・2回目 契約
・3回目 納車



この手の車は、エスティマを買ってみた事がありました。
『天才たまご』などと言ってた、初代のやつです。
当時としてはかなり良く、満足感の高い車でした。

今度のセレナは、やはり今の車で、静かで高級感があります。

顔つきが、ファミリー過ぎてる感じがしますが、
『平和な家庭』らしくて良いのかな。(笑)

外装で唯一装着したオプションは、リアスポイラーです。
エスティマは、標準で付いてましたが、今度は49000円でした。
高い…

機能的には全く不必要なものですね。

営業マンが言うには、
旦那は付けたいと言い、
奥さんは要らないと言うらしいです。

うちも同じでした。

そして、付けなかった場合、
点検の際に車の調子を聴くと…

調子はいいのだが、リアスポがあったら良かった…

と繰り返し言うそうです。

ちょっと笑えますが、
男は外装、女は内装に目が行くのでしょうか?

男として?次はホイールを大きくしたいですね(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

chi-

タイヤ、ホイールも好みがありますからね...(ニヤリ
by chi- (2008-10-22 20:00) 

KJ

chi-さん
そうなんですよね~
今のZのは気に入ってるんですが、8.5Jだからセレナには付かないだろうし・・
この前、タイヤ屋でオーテックのホイールを見つけてしまい、
次の休みもタイヤ屋行きます(笑)

by KJ (2008-10-23 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。