SSブログ

愛犬セレナが仲間入り [家の事]

081020_081137.JPG

昨日は、日産セレナハイウェイスターの納車日です。
市場でお祭があったので、午前中はここで遊んでから、日産へ行く事にしました。

事件はここで起きます…

この市場のお祭は、確か5年以上前に来た事がありますが、食べ物が売ってるのは当たり前ですが、市場なので野菜や魚が売っています。
さらにフリーマーケットやショーもやっていて、前回は自転車曲芸を見たら凄かったのを憶えています。

今回も自転車曲芸を見たいななんて思っていました。
そして、納車もあるので、のんびりしていられない事やビールなどは飲めない事が残念だなって思っていました。

10時前だったか、会場に到着しました。
駐車場はまだ大丈夫ですが、続々と車が入ってきます。直に一杯になる感じです。

お祭会場は既に盛り上がっています。

色んな食べ物が売っていて食べたいですが、しっかり朝食を取ってしまったのに若干後悔します。

ステージではバンド演奏で歌をうたっています。

よさこいや自転車曲芸の人もスタンバっています。

少し行くと…

何とペットショップがありました。
お祭に合わせて、安くしてる様です。

ちょっと見てみます。

すると、
可愛いミニチュアダックスフンドがいました。

妻が『どうする?』と聞きました。

妻の顔には『絶対欲しい!』と書いてありました。

次の瞬間には契約書に記入していました。

そして納車日であった為、日産に頼んであった作業代として、現金もたまたま持っていて、商談中や売約済とならず、そのままワンコと一緒にペットショップを離れます。

お祭はまだその殆どを見てませんが、小っさなワンコがいますので、直ぐに帰宅します。

新たに家族となったワンコの住む部屋の準備をします。

うちには先住のワンコが既にいますので、先ずは別の部屋へセッティングします。
(ケンカしては困りますし。)


そんな事をしていたら、あっという間に納車の時間。
フェアレディZで日産へ向かいます。

お茶を戴いて、書類の説明を聴くと、今度は車の説明です。

持っていたカーナビも、問題なく付いていて、一安心です。
説明の後も営業のトークが面白く、ずっと笑ってました。



フェアレディZは妻が運転し、セレナハイウェイスターは私が運転し、帰宅します。

帰宅後、今度はセレナでペット用品を買いに行きます。行きは私が、帰りは妻が運転です。

妻はローダウンのZから、ミニバンのセレナへ変わり、大喜びです。

今日ミニバンが来ましたが、
今日ワンコも来ましたので、いろいろ準備しないとなりません。

納車された新車はセレナですが、
新しい家族となったワンコもセレナと名付けました。

もちろん可愛い犬に妻は大喜び。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

chi-

えー、飼っちゃったんですか\(◎o◎)/!

by chi- (2008-10-21 08:15) 

KJ

chi-さん
飼っちゃいました。
これでうちには二匹います。
なので、上の犬が吼え通しです。

by KJ (2008-10-21 12:36) 

chi-

うちも2匹なんですよ。
シェルティーとダックスです。
シェルティーがダックスを自分の子供だと思っているようです。
by chi- (2008-10-22 19:57) 

KJ

chi-さん
シェルティーが親代わりになって良いですね。
昔シェルティーも飼った事がありますが、可愛いですよね。

by KJ (2008-10-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。