SSブログ

D端子ケーブルでPS2も高画質! [テレビゲーム]

080814_182057.JPGPS2のグランツーリスモ4とツーリストトロフィーには、ハイビジョン映像出力の設定がある。

ただし、D端子ケーブルを繋がないとならない。

そうなると繋ぎたい。
繋がせてくれ~

という事で、先日、床屋へ行くのにZ32を出動。
GEOまで行きました。

PS2用のD端子ケーブルを探す…
ソニー純正のは3000円弱。見た目が良いのでグーであるが、在庫切れ。

HORI製のが2500弱で、在庫は1個。

ケーブル探しに車を走らせるのもガソリン高騰の今、直ぐに1リットル使ってしまうので、買う事にする。

床屋も寄り帰宅。
早速、Re配線。
設定をハイビジョンにする。

すると…

かなり綺麗な映像になりました。
驚き&感動です。

PS3にはおよびませんが、十分にリプレイデータを楽しめます。

そう、ゲームをやるより、見てる方が長いです(笑)

90000SSのPS2と倍速フルスペックハイビジョンをD端子ケーブルで繋ぐのは正解でした。

4対3のテレビにWiiを繋いでいるが、D端子ケーブルにすると変わるのだろうか?
テレビはD1しか対応してない模様…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PSP入荷巨大ショッピングモール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。