SSブログ

人間ドック [車]

今日は人間ドックでした。
いつもより30分前に起きて・・

ブログも書いたのですが、何故かありません。
きっと、プレビューしただけで、保存してなかったのですね。

写真は、α300でライブビューを使い、愛車の300ZXを上から撮ってみました。
こんなアングルで撮れるのも下にも向くライブビューのおかげ。

といっても、たいした写真ではありませんが・・
何かを撮りたくて、家の周りをウロウロしてました。
変な人に見られちゃいますね(笑)
DSC00016b.JPG
タグ:カメラ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

tamu(ねおん)

一眼レフもライブビュー機能を備えてから使い道に幅が出た気がします。
ただ、銀塩時代から一眼レフに馴染んでる人にはやっぱりファインダーの方が慣れ親しんでる感じがするんですけどね・・・。

って、私も一眼デジカメが欲しいです。^^;;
by tamu(ねおん) (2008-07-09 10:18) 

KJ

tamu(ねおん)さん
やはり一眼はファインダーで撮るのが正しいですね。
しかしながら、デジカメはライブビュー(液晶画面)で撮るのが正しいですね。
デジタル一眼はというと・・
その両方を兼ね備えているので、
通常はファインダーで撮り、
それで撮れないのをライブビューで撮るという事でしょうか。

例えば、地べたから撮るのはファインダーでは出来ませんが、
ライブビューなら出来ますね。

買いますか!
デジタル一眼。
by KJ (2008-07-09 11:16) 

tamu(ねおん)

買いたいんですけど、資金が・・・。^^
それとなかなか理由が思い付かないですね。
写真が趣味といっても撮影しまくってるわけでもないし。
例えば「子供が・・・」とかの理由でもあれば踏ん切りがつくんですけどね。

で、一番の問題はバイクでの移動が多いので一眼デジカメの出番が少ないってことだと思います。
by tamu(ねおん) (2008-07-10 11:21) 

KJ

tamu(ねおん)さん
そうですね。わかります。
自分はこれから理由をみつけたいと思います。

by KJ (2008-07-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初公開!携帯から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。