SSブログ

スーパーウーファー [家の事]

080927_093454.JPG

先頃のスキーに続き、家の不用品を処分しに行った。
写真は、車に積込み終わった所。

右側の深緑のは、コールマンのツーバーナー。
まだ使えるが、もう使わないだろう。
思えば、子供をオートキャンプへ連れて行く為に使った。
オートキャンプが流行ったってのもある。
その為に、車もエスティマを増車した。
荷物を目一杯積んで…

左側の白くて長いのは、スーパーウーファー。
高さは2メートルはあるワンオフ物だ。(個別製作品)
そして重たい。
昔はホームシアターを作るのは大変だった。
7チャンネルアンプと2チャンネルアンプ2機で、後者がスーパーウーファー用。
DENNONのオーディオチェックCDと言うのがあり、これで調整をした。
超低音から高音まで、収録された周波数を再生していき、人が調整する。
きわめてアナログな時代だ。
パワーをかけると、新築の家が地震の様に揺れた(笑)
大袈裟だが、地震が来た時の様な振動が家を揺らしている感じになるのだ。
家族はびっくりして避難体制に入り、私は感動した。
まあ、そんなにバワーを上げてはいけないのであるが(笑)

そんな今となっては使わない物達を運ぶ。

トランクを閉める前に、そんな思い出が出て来て、一瞬、見入ってしまった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。