SSブログ
前の10件 | -

iPod touch [オーディオビィジュアル]

110118_064020.jpg約半年ぶりの日記となります。

昨年9月に新型の iPod touch が出て、使って見たくてその翌月に予約しました。

昨年10月の時点では32GBと64GBの在庫がなく、予約しないと買えませんでした。

元々持っていたiPodが2GBだったので、どれも十分な容量だと思いましたし、カーナビのハードディスクも40GBだったので、音楽を聴くには64GBはなくても良いと思いましたが、アブリがどうなのかわからなかったので、大は小を兼ねるといった感じで64GBにしました。

手に入れて約3ヶ月ですが、使用状況としてアブリ数が460で、曲数が1865曲です。
その他にも入ってますが、ディスク使用容量はこれでまだ23GBとなっています。



細かい使用感は後日に書きたいと思いますか、便利で面白いですね。

iPhone4でも良かったのですが、ソフトバンクの携帯を持ってるし、2年縛られちゅうだし、そんな事から iPod touch という選択は私にとって最適でした。


岐阜・多治見で39.4度

1007231.jpg梅雨はサッと明けたら、猛暑ですね。
猛暑を越え、酷暑かもしれません。

昨日は、岐阜・多治見で39.4度を記録したとかで、驚きの気温です。

この前の日曜日は、汚れた車2台を仕方なく洗車しました。
せめて午前中にと思いましたが、終わった頃には暑くてフラフラでした。

明後日は鈴鹿8時間耐久レースですね。
楽しみです。



写真は愛犬2号。

今年も前半終了

100701.jpg早くも7月です。

頑張って行きましょう。


バス料金

今朝、バスに乗り、モバイルSuicaで支払う。

すると…

料金表示が70円と出た気がした。

それを見ていた運転手さんも何も言わず、そのまま降りた。

本当なら170円。

モバイルSuicaの履歴を見てみると、確かにバス等70円となっている。

割引でもあったのかな?

サンプルーンを植える。 [家の事]

100627_1626421.jpg以前に植えたサンプルーンが2mに成長したのに気をよくして、今回更に2本のサンプルーンを植えてみました。


父の日 [家の事]

100620_1623091.jpg一週間ほど前になりますが、父の日という事で、何故かお酒をもらいました。
箱には坂本龍馬です。

女房からも何故かシルクエビスをもらいました。

この日は仕事の疲れもあってか、もらったお酒を呑んで、2階でバタンと休憩してしまいました。



という事で、頑張らなくてはいけませんね。

ご当選おめでとうございます [家の事]

100623_2147591.jpg昨日の事。

朝、妻は具合が悪いとの事。

犬達を頼むとの事で、ご飯をあげたり、世話をしたり。

自分は朝食を食べる時間もなく出勤。

家を出る時も妻は寝込んでいた。



もし寝ていたら起こしたら悪いと思い、電話とメールは控えていたが、気がつけば既に夕方。

いつもより早めに切り上げ、職場を20時に出る。



夕飯は何とかしないとかなと思いながら、帰宅してみると、妻の具合も良くなっており、いつもの通り夕飯を出してくれた。

何で具合が悪かったのかと聞くと、
・職場がかなり暑い
・夜冷えた
・食事の時間が遅かった
・冷し中華が合わなかった

との事であったが、職場が暑いという事以外は私も同じであるが、私は全く問題がない。

一先ず回復して良かった。

日頃、家の事をこなしてくれて感謝しないといけませんね。
何でもない様な事と思ってしまいますが、困りますね。



そして、久しぶりに懸賞に当たり、当選品が届いていた。


散歩から帰ると [ワンコ]

1006101.jpg犬達は散歩から帰ると、水風呂へ入ります。

足を洗う為に水をくむのですが、暑いのでしょう、水を見ると自分で入って行きます。



やっと暖かくなりましたね。

ふらっと桶スポ

1006081.jpg5月末の日曜日、一人で車に乗ってぶらぶら。
家に帰りたくない様である。

どこへ行こうか。
たいていヤマダ電機かPCデポあたりに行ってしまうのだが。

というより、一人で行くところって、そうはないと思う。

行きつけのバイク屋さんも良いが、前日に自転車のパンク修理で行ったばかり。

友達がやっている鮨屋はどうかな。
最近、ご無沙汰なので、ふらっと行くには逆に行きづらい。

で、行った先は、桶川スポーツランド。
通称「桶スポ」。

沢山のバイクにライダーで賑わっている。

ライダーでない側で観ても、それなりに面白いと思う。

が、バンクしたバイクを観ると、怖さを感じる。

以前は怖いとは感じた事は無かった。

滞在したのは僅かであったが、たまに桶スポへ行ってみるのも面白い。



この後、揉める事になるのだが…

一日人間ドック

今日は一日人間ドック

朝8時半からなので、7時に家を出る。

定刻に開始し、ほぼ終わり。

早く仕事に戻らないとならないので、医師との面談は割愛。

あとは食事をするのみだが、10時半からとの事。

毎年回の事ですが、バリウム、やですね。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。