SSブログ

ブラウン管モニタ [パソコンをやるぞ☆]

090603_0031541.jpg先日、液晶モニタへ買い替えた為、ブラウン管モニタを処分しました。

三菱のRD19NFです。

リサイクルショップへ持って行ったら…

0円でした。

普通、処分料がかかりますが、無料で引き取って頂いてありがたいです。

これでブラウン管はもうありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

冷蔵庫を買う! [家の事]

090629_0737101.jpg冷蔵庫が壊れていて引き出しを開ける開けると氷がバラバラと落ちて来ます。

本格的な夏を前にカウントダウンが始まっています。

そんな訳で、ちょっと前に地本の家電量販店へ行った時に聞いてみたのですが、省エネ性能No.1で日立が良いとの事。
ある機種が10年保証で13万円でした。

で、土曜の午後に女房と家電の激戦区池袋へ行くことになりました。

ETCカードを挿し、日産セレナハイウェイスター出動です。

順調に走る事が出来、いつも使うバーキングへ入れ、トイレへ寄りたかったので、そこから一番近い電気屋さんへ入ります。

トイレはテレビ売り場の奥でしたが、エコポイントのせいでしょうか売り場は凄い人だかりです。

冷蔵庫売り場へ行ってみましたが、貼ってある値段は地元と似たような感じです。
店員をつかまえて、安くならないか聞いてみると店のポイントを付け、実質117000円。
既に池袋へ来た効果ありな感じ。

さあ最終目的である店へ移動し、店員をつかまえて聞くと、店のポイントを絡めいきなり11万円位まで行きました。
安い。

もっと行かないか?の問いに店員が変わり、今度は10万円!

地本より3万円も安いです。

もう良いでしょう。
手を打ちました。

更にエコポイントが14000ポイント付くようです。

目的を果たし、池袋の街をブラブラし、スタバでラテを買って帰路につきます。

良い買い物が出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モニタ届く [パソコンをやるぞ☆]

090626_071924.jpg長い間19インチのブラウン管を使っていましたが、そろそろ液晶にしても良いのではないかと、パソコンのモニタを買い替えました。

来月誕生日なので、そのプレゼントと言う事で今月初めに発注したものです。

注文してから納品まで3週間かかりました。
21.5インチのフルHDで応答速度は2msです。
WEBカメラとマイクが付いていて顔認証が出来る様です。
端子はDSUB・DIV・HDMIの3系統でUSBハブも内蔵されています。
ケーブルも付いていて3年保証と送料こみで21800円だったと思います。

使ってみましたが、前のモニタよりコンパクト(アタリマエ)で、画面も広く綺麗で使いやすいです。
まえのは10万円位だったと思いますが、今回のは価格も安くコストパフォーマンスは抜群です。

顔認証は使わないと思います。
WEBカメラそのものも使わなそうです。

総合的にはなかなか満足の一品でした。

タグ:液晶モニタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

23時51分 [家の事]

Image054.jpg昨夜は会議で帰宅が遅くなりました。

最寄り駅に着いたのが0時近くでバスもありません。

普段なら歩いて帰る所ですが、妻が車で迎えに来てくれました。

ありがたい事です。

迎えの車が多いですが、外装で一発でわかります。

この車で迎えに来て貰ったのは初めてかもしれません。

客観的に眺めると良い感じです。



今朝は眠い…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

液晶テレビが届いてから1年 [オーディオビィジュアル]

Image037.jpg液晶テレビが届いてから1年が過ぎました。

1年前は7チューナーで倍速フルスペック37が台付きで安かったと思いましたが、
今なら更に安い上にエコポイントも付く様でお買い得です。

テレビも車も安くなる前に買っているので、今年はエコポイントの付く冷蔵庫を買いたいです。



候補としては少々値段が高いのですが、省エネに優れた日立のRS42YMです。

最初はプラズマクラスターが付いているシャープが良いかと思いましたが、省エネ性能で日立とパナが売れてるらしいです。

外装重視の私としましては、液晶パネルが付いてボタンを押すと開く扉の東芝が、外装が良かったです。

という訳で今の所、日立の冷蔵庫が有力です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書館 [家の事]

Image053.jpg久しぶりに図書館へ行った。

自転車で。[自転車]

妻が行くというので付いて行ってみたのだ。

面白い本があったので、昨夜はテレビはつけず、クラシックをBGMにワンコと読書。

落ち着いた曲だとワンコも静かです。


ボウリング [家の事]

090620_115926.jpg妻から片付けろと指令が出た物。

ボーリングのボールである。

やらなくなった今、確かに邪魔かもしれない。

自分用に作ったので、勿体ないのだが、確かに使わない。


追っかけ再生 [オーディオビィジュアル]

090618_233229.jpgレコーダーですが、毎日活躍しています。

テープのビデオデッキの時は殆ど録画はしなかったのですが、毎晩ニュースを録っています。

これを録画中に頭から見るのですが、開始時間に縛られず、大変便利です。

テープでは出来ませんね。

こんな便利なものが世の中にあったとはしりませんでした。

お金のかからない遊びです。

タグ:レコーダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

天才ピアニスト [その他]

090613_2340301.jpgバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんですが、確かに凄い。

CDや本が凄い勢いで売れているのまうなずける。

演奏を聴いただけで驚くのだが、更に全盲であるとの事にまた驚く。


妻が風邪をひく [家の事]

090614_2150131.jpg日曜日に運転免許の更新から帰ると、妻が具合悪そうにしていた。

暗くなるにつれ更に悪化して来たので、風邪薬を始めとする買い物を薬局へ、食料はスーパーへ。

慣れない作業で何とか夕飯を作る。

翌朝は医者へ電話すると45番との事で10時半に来てくれとの事。

休み明けという事だからか、凄い患者の数。

熱があったので心配はしたが、風邪との診断。

薬を飲み、寝て、火曜日の今朝やっと少し良い方向へ向いてきた様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。