SSブログ

花見 [ワンコ]

DSCN0373a.JPG

 先週(2009/04/05)の事ですが、

家の近くの公園へ花見に行ってきました。

これを逃すと、もう翌週は葉桜でした。

人工の飾り付けはない方が良いですね。

 

 

 

 

DSCN0377a.JPG

うちのワンコ達も一緒です。

花は見てませんが、大喜びです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0382a.JPG

 公園も家族連れで賑わってました。

 愛犬2号は、はじめて沢山の人を見てビビってました。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

携帯電話 [その他]

i~002.jpg現在、使っている携帯電話が買ってから2年が過ぎました。

操作性は良く無く、勝手に再起動したり、バッテリーは保たず、電波は入りません。

しかし、縛りがあるので、2年間我慢して使って来ました。



購入日から、2年と2日経った今日、まだ携帯の支払が3回残っている様です。

そして、違う電話機にする事は出来るのですが、今まで使っている携帯電話機は、途中解約と同等で、割引は無くなり、違約金みたいな状態になるのです。

簡単に説明すると、
携帯電話機が、月々4000円とし、
3ヵ月目から支払開始で24回で支払います。
その間、使い続ければ、月々2000円を割引いてくれると言う物です。



単純に考えると、26ヵ月使い続けると言う事が前提の契約だったんですね。

買った時は知りませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からDVD [パソコンをやるぞ☆]

090409_070828~000.JPG女房のパソコンでDVDマルチドライブが壊れたとの事で、
私のやつをあげる事にした。
私のは蓋が壊れて使えるが、チョットしたコツが必要だった。

そんな情報を昨晩インプットしておいたものだから、今朝は6時頃起きて、DVDマルチドライブを分解し始めた。

中身は壊れてないので、取り敢えず中身だけでも使える。

自分のが無くなったので、かわないとならないなぁ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

電波時計 [車]

090405_171912~000.JPG最近の車はみなそうなのだろうか、時計が付いてない。

カーナビに時刻は表示されてはいるが、やっぱりあった方が良い気がする。

取り敢えず、スーパーオートバックスへ行った時に電波時計を買ってみた。

電池駆動で電波時計。
1500円くらいであった。

夜は照明のボタンを押さないとならないのが難点。

純正でも、オプションの時計を出してくれたら付けるのに。

メーカーさん、幾らコストダウンとは言え時計は必要だよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

明暗 [家の事]

090404_201517.JPGパスタのファミレスと言った感じのモダンパスタが流行っている。

行ってみたのは最近の事。

スパゲティを選び、ピザは食べ放題。

テーブルに「まだまだ行ける。」と置いておくと、次々と出来たピザを持って来てくれる。

それで値段は確か980円だった様な気がする。

ドリンクバーは100円

結構人気で、客は入っている。

世の中、不景気でも当たる店はあるものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダブルホーン化 [車]

090405_010943.JPG車のホーンですが、標準で付いていたのはシングルで何とも優しい音質でした。

今回はディーラーオプションのユーロホーンを装着し、ついでにバックドアガラスの撥水加工を行いました。

音が変わっただけですが、車が立派になった感じです。

装着後、ディーラーで確認の為に鳴らした以外は鳴らしてないですが(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

ブルーレイソフトを試す。 [オーディオビィジュアル]

090404_231212~000.JPGまだ一度もブルーレイの映像を見た事が無かったので、初めて見てみました。



チョット寄って見たビデオレンタル店GEOでスピードレーサーを7泊8日で借りて300円。



確かに綺麗です。
地上波デジタルの映像より綺麗な感じです。
技術とは凄いですね。

妻は映像の善し悪しより、映画の中身の方が気になる様で、結局ブルーレイだと何が変わるのか?という質問をしていました。

確かに何も変わってはいない…

ビデオテープから、DVDに変わった時は、映像は綺麗になり、コンパクトになり、巻き戻しもなくメニューも付加し操作性も良くなった。

そんな映像以外での変化は無い感じです。

ここらへんに何かありそうな…

綺麗なんだけど、高いし車でもかからないし、しばらくはDVDで良いかなと言う気がしました。

翌日直ぐに返却しました。

タグ:ブルーレイ

gu (ジーユー) [家の事]

090328_135557.JPG先日、妻が今話題?のジーユーへ行って見たいと言う事で、ホンダバモスで行ってみた。

日産セレナハイウェイスター君は、初回半年点検で、いろいろ頼んだので、ディーラーへ置いて来た為、バモスの出動となった。

バモスを運転するのは久し振りだが、やはりコンパクトなボディーは取り回しが楽である。

あ、つい車のインプレッションになってしまいますが、今日はguの話題。

20キロ位走ってやっと到着。

ネットでみると、ここが一番近い。

外観はユニクロ。

例の990円のジーパンはどんなもんかなと思いきや、かなり品切れで、残ってるのもサイズがない。

その手前のは違うやつだけど、990円なのか?

店員に聞くと、990円のが品切れなので、その代わり定価1990円のを990円で出してるとの事。

試着してみると、股下も大丈夫なので即買い。

あとは…

やはりサイズ切れとかで、買うものは無かった。

妻は何も買わなかった。

「自由に買う。自由を着る。」と書いてあったが、チョット「不gu」だった様な気がする。


タグ:ジーユー gu
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤの重さ [車]

090328_100859~000.JPG車のタイヤをスタッドレスから標準タイヤへ換えようと、保管場所から取り出した。

そのまま車へ積み込んで、ディーラーで交換してもらう予定が…

重さを測ろうとタイヤを立て掛けた。

すると…

ガシャン!

とタイヤは倒れ、アルミホイールに傷がついてしまった。

あまり好きなホイールではなかった事が、扱いを雑にしたんだと思う。

とはいえ、例え手放すにせよ、使うにせよ、傷がない方が良いに決まっている。

まあやってしまった事は仕方ない。

体重計を家から運び計測する。

タイヤを持った重さ - タイヤを持たない重さ = タイヤの重さ

という事で、写真の様に測った。



インチアップ計画は先になりそうで、しばらくは純正アルミを使う予定です。

インチアップするならただでも重くなるので、軽いホイールをと思います。
1.BBS
2.VOLK
3.ENKEI
といったあたりが良いみたいですが、値段的に3が限界か。



ただ、別に純正のタイヤでも走行に支障もないし、出費するならブルーレイレコーダーでも買った方が良いとも言える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

宝くじが当たる。 [思い出]

エイプリルフールなので、こんなタイトルにしてみた。

最近は当たらない。

当たったのはかなり前に10万円が当たったのみ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。