SSブログ

ゴールデンウイークの中華街 [家の事]

100511.jpgGWの渋滞は良く知っている。

渋滞の影響をさほど受けないバイクでも高速に乗りたくない程の列。

という事で今回は中華街。

首都高も新しくショートカットが出来たので埼玉線与野から乗り、用賀までかなり近くなった。

あとは第三京浜道路経由で横浜線。

アンパンマンミュージアムを左手に通過し、横浜公園へ出る。
出口は渋滞で、ナビを見る限り中華街には入らない方が良さそう。

誰も行かない方向へ左折し、横浜市役所へスンナリ駐車。

横浜公園を散歩しながら中華街へ。

凄い人。
案の定、中華街へ入った車はびくとも動かない。

いつも行く店2軒とも見るが、当然並んでいる。

どこの店も並んでいるので並ぶ。

帰りは買い物をする妻。

お腹一杯なのに豚まんが食べたいとの事で、二人で半分ずつ。

そして帰路へ。

道もそれほどでもないので三京保土ヶ谷へ向かう。

バスガイドならぬ、横浜駅近くで育った妻の案内がつく。

ガイドと言っても、「あそこに八百屋があって、そこが小学校で、こっちに〇〇君ち。」といった感じ。



という感じでお手軽なレジャーでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開化楼の麺LED電球…3個目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。