SSブログ

LED電球 [家の事]

1004191.jpg4月も後半だと言うのに各地で土曜の未明に雪が舞ったりした様で、何でも41年ぶりとの事。

さて、ちょっと前の事ですが、LED電球を買ってみました。

マシンルームと化した書斎には60W相当の蛍光灯電球が2個ついていて、明るさに問題はないものの、蛍光灯独自のつけた立ち上がりが暗いです。

そんな事で以前から気になっていたLED電球を買いました。

写真の東芝のやつです。

地元の電気屋さんで2980円の10%ポイント。

早速交換してみると…

素晴らしい!

直ぐ点きます。

心配だった明るさも問題ありませんでした。

消費電力も少ないし、家中の電球を交換したい。

今度秋葉へ行ったら買っとこうかな。


タグ:省エネ エコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。