SSブログ

無線LAN親機 [パソコンをやるぞ☆]

100114A1.jpg正月に電気屋さんへ行ったら…

無線LANの親機が安い!

これまでNTTのルーターにNTTからレンタルの無線LANカードで子機へ飛ばしていました。

レンタル料は月額315円

何と2年使うと新しい親機が買えてしまいます。

しかも11nが使えて54Mから300Mとなり、
ハイパワー型で、更に早くなる機能もあるらしい。
また、Windows7にも対応し、USBのハードディスクを繋げるとNASでファイルサーバーにもなるらしい。
ギガのスイッチングハブも付いている。

節約したら、良くなるのである。
これはもう買うしかない。


まずは子機はそのままで接続してみた。

PC×1台とPS3は有線LANなので、それを除くPC×2台とWiIとPSPを繋ぐ。



バッファローのAOSSとやらでSSID等の入力もなく簡単に接続出来てしまう。

子機からサーチして2分以内に接続ボタンを押してる親機と接続するのかな。

超簡単である。

まだ親機の設定画面は見たことがない。

何も設定しなくても接続出来てしまったのだ。

この時点で子機は従来通りであるが、安定性が増し、速くなった気もする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

nice! 0

コメント 2

tamu(ねおん)

これ良さそうですね。
真似して買おうかな・・。^^;
by tamu(ねおん) (2010-01-14 09:33) 

KJ

tamu(ねおん)さん、どうも。
これいいですよ。
店頭で衝動買いしてしまいましたが、
ネットで安く買えば良かったかな。

by KJ (2010-01-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日に買ったものPCでワンセグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。