SSブログ

海 [家の事]

DSCN0672a.JPG今年は高速が1000円という事もあり、

日本海まで行って来ました。

オートキャンプをやっていた時は、夏になると能登半島の羽咋まで、一週間ほど行ってましたが、

この所は日本海までは行っておりませんでした。

 さて、今回の目的地は新潟県の寺泊です。

7/13でしたので、渋滞はそこそこ発生しますが、VICSで渋滞開始場所を確認し、早い時間に距離を稼いでおきます。

関越のSAは上里までは混んでますので、赤城高原で休憩する事にします。

赤城高原も結構車がありました。

CB1300が1台入ってきたので、見に行ってみると友達でした。

コーヒー飲みながらしばらく話し込みます。

こちらが先に出発しましたが、走行中一度併走して、手を挙げ、ロケットの様に行ってしまいました。

何でも関越を下って新潟から福島周りで東北を上って帰って来るそうです。

バイクならではですね。

車は例年より多いですが、問題もなく高速を降り、田舎道を海の方向へ進みます。

そして到着。

上の写真のビーチです。

中央海水浴場だったかな。

車も砂浜へ止められ、無料だしアバウトです。(笑)

海もすぐそこ。

関東とはちょっと違いますね。

4WDではないので、あまり砂の深い所へは行けません。

注意が必要です。

しばらく海で遊び、もうひとつの目的である、うまいもの屋さんが並んでいる所へ行きます。

DSCN0684a.JPGまるでアメ横みたいですが、

アメ横より店は大きいです。

一階では魚介類などを売っています。

また、焼いているのを買って食べるのもいいですね。

2階では食事が出来る様になっているので、

少し並びましたが、2階で食事にする事にしました。

どれもうまそうなものばかりですが、ひとつしか食べられません。

私は「日本海定食」なるものを選びました。

1500円位だったと思います。

刺身に大きな蟹汁が付いています。

うまい! 

こんな店が何軒も並んでいます。

太平洋側だと焼津に大きなのがありましたが、

形は違うけれども、負けてません。

また、来年行きたくなりますね。

 

お腹いっぱいになり、帰路につきます。

来た道を帰るだけですが、途中どこだったか忘れましたが、渋滞がありました。

カーナビで開始ポイントを確認し、そこでトイレ休憩を入れてから渋滞に入っていきます。

事故渋滞でなければ動きますし、降りてもあまり変わらないポイントです。

新潟は、昔、スキーで良く通いましたので。

 

お盆中にもかかわらず、スムーズな日帰りが出来ました。

これもナビのおかげです。

また来年も日本海へ行きたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。