SSブログ

パソコンの整理 [パソコンをやるぞ☆]

バソコンパソコンの整理を始めた。

写真でわかる通り、タワーの4台を何とかします。

取り敢えず、1台目はWindowsVistaで日常用にしました。

2台目は、IDEのウルトラATAのハードディスクを整理する専用機を作りました。
OSはWindowsXPSP3を入れました。

かなりハードディスクが散らばっていますので、繋いで確認します。
現在、3機を確認しました。
2機は完全フォーマット完了です。

今晩は3機目。

まだまだディスクはあります。

今の時代、捨てるにも、情報漏洩とかあってはなりません。

これ以外も、80486機から押し入れにスタンバッていますので、気が遠くなります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tamu(ねおん)

HDDの整理って大変ですよね。
私は放置プレイで積んだままになってます。^^;;

しかし、80486機があるなんてある意味貴重ですね。
古いソフトを常用してるところだったら重宝されるかもですが・・・。
さすがにないかな???
by tamu(ねおん) (2009-02-27 11:20) 

KJ

tamu(ねおん)さん
うちも積んだままでして、
少し減るかなと思ったんですが、
結構、ほとんどは使えるんですよね。

486機は貴重ではありますが、
用途が見当たりません。
なかなか良い時代でした。

PentiumOverDrive何かで、
何とかペンティアム時代に間に合った。
何て広告もありました。(笑)

用途はないのですが、
愛着があり、捨てられないのが現状です。

by KJ (2009-02-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。