SSブログ

1テラ [パソコンをやるぞ☆]

1テラ
ちょっと前の事であるが、友達が外付けのUSBハードディスクを持って来てくれた。

容量は1テラ。

凄い容量です。
1テラは1000ギガで、
1ギガは1000メガですね。

ハードディスクは、1.5テラや2テラもある様で、1テラはもはや普及域の様です。



これでペンティアム4のPCに付いているハードディスクは2テラを超えました。

・シリアルATA…640GB
・外付けUSB…500GB
・外付けUSB…1TB



そういえば、Windows3.1の頃に買ったパソコンは、420メガのハードディスクが付いてました。
その時には1テラなどと言うハードディスクが出るなんて、考えられませんでした。



驚くべき容量の増加です。
いったい、どこまで容量の増加があるんでしょうか?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

tamu(ねおん)

おぉ、私も同じもの買いました。
一万円ちょっとで一テラでしかも外付け。
これは買うしかないと思って速攻で買ってしまいました。
でも、未だに机の上に箱に入って鎮座してます。^^;;
by tamu(ねおん) (2009-02-10 14:43) 

KJ

tamu(ねおん)さん
安くなりましたよね。
今だと、1テラがコストパフォーマンスが良いですかね。

by KJ (2009-02-10 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。