SSブログ

今時のバス [その他]

今時のバス今時のバスは、パスモやスイカも使えます。
使える様にしたからと言って売上が伸びる事はないでしょう。
従来通り現金も使えますし、バス共通カードも使えると思います。
新旧両方のインターフェースを持っています。

私の場合はモバイルスイカでバスも電車も乗っています。
凄く便利で、今使っている携帯は大嫌いな機種ですが、付加価値の機能が良くて我慢して使っています。
携帯の販売戦略にまんまとハマっています(笑)

しかし、注意も必要で、JRの定期が切れたのが分かりにくく、切れてもスイカの現金の部分でもって電車に乗り続ける事が可能で、そうなると非常に割高です。
便利な反面、いつ切れるのか、自己管理も欠かせません。

話がそれましたが、今時のバスは、オートマですし、バス停で停まるとエンジンも停まります。

いろいろ進化してますが、儲からなそうな感じがします。
余計なお世話ですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。