SSブログ

日産セレナ初給油→ガソリンが無くなると… [車]

081122_150550.JPG

081122_153301.JPG

 

 

 

我が家の日産セレナも2ヵ月目に入りました。

この間の3連休初日午後、セレナのタイヤを買う為、行きつけのタイヤ屋へ行きました。




途中、ガソリンが無くなって来ましたが、どういう表示になるのか見てみようと思い、すぐには給油をしませんでした。

◆写真上
・燃料メータが一目盛りとなります。
・燃料が無くなった旨の警告ランプが点きます。
・『航続可能距離』が自動的に表示されます。

◆写真下
・そのまま放っておくと、『航続可能距離』の表示は消え、『----』と言う表示になります。


いよいよ入れて!って事ですね。

ガソリンスタンドへ寄ると、スタンドマンが、同じセレナを買ったとの事でした。
色もホワイトパールで、グレードもハイウェイスターだそうです。
更には、奥さんが、ホンダステップワゴンが欲しかった。
と、かなり偶然の境遇です(笑)



あ、タイヤはどうなったかと言うと、
現在、純正16インチですが、
スタッドレスはディーラーオプション設定と同じ15インチにしました。
おまけでアルミホイールも必要ですので、注目しておきました。
16インチのタイヤだけと比べて15インチだと、

タイヤにホイールまで付いて半分位の値段ですから、賢い選択でしょう。

その代わり?
夏タイヤは、エンケイの17インチにします。

やっばり、男子は車ですね。
ミニバンもなかなかカッコ良く、楽しいです。

ハマって行く自分が怖いですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。