SSブログ

PC [パソコンをやるぞ☆]

080915_213312.JPGMicrosoftOffice2007Ultimateを入れ、IBMホームページビルダー11を入れた。

ホームページビルダー11は、アップグレード版を買ったので、前のCDを要求して来る。

膨大なCDの中から、探すのが大変だ。

とはいえ、アップグレード版の方が安いからな~

 

そして、書斎(女房は物置と呼ぶ)クリーンアップ作戦で、パソコンスピーカーもコンパクトなものに替えた。


今まで使ってたのは、
BOSEのMM-2Wで定価は確か5万円位でした。
小さいスピーカーだと思いましたが、ウーファーもあって、出て来た音は以外な音でした。
ボーズマジックです。

しかし、このところ、私の持ち物を片っ端から処分してるので、処分するの事に快感を覚えつつあります(笑)

という事で、次のスピーカーは、小さなサイコロみたいなやつです。
なんとUSB端子に指すだけで、音がでます。
スピーカーの中にサウンドカードみたいなものがあるのだろうか?
ヨドバシカメラで1500円位のものです。
ウーファーもないので、スペース的には良いです。


昨夜、テスト的にビデオ映像をかけたら、ちゃんと音が出ました。
焦ってメディアプレーヤーを右上の×で消しましたが、音は消えないんですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。