SSブログ

セキュリティ [車]

080912_074800.JPG昨夜も何も掛けないで寝た。

涼しい。

位で良かった。



今朝も6時半に起き、パソコンをやる。

ライブIDのプロファイルがどうとか、最近のWindowsVistaUltimateがうるさい。
とはいえ、なんだかんだ言ってもWindowsを使っている。
仕方ないか。

7時を回り、妻が起きる。
いつものパンとコーヒーと平和な会話。

車の話はしない(笑)



今日は30分早く出ようと準備。

今年は白いジャケットを1度も着なかったなと思い、取り出す。

もう秋だから、白いのもそろそろ着られない。

出掛けに、ブログ用にシャッターをきる。

Zの鍵だ。

現代の車は、新車の段階でセキュリティがついているか、オプションがある。

しかし、私のZは19年前のもの。
そんなものはない。

という事で、アンサーバックのセキュリティをインストールして使っています。

まあワイアレスドアロックにもなるし。

以前、カーナビを盗難にあった時につけました。

これは、遠隔で幾つかの操作が出来て便利です。
普通は車の近くでないとロックは解除出来ませんが、かなり遠くから操作が可能です。

以前、マンションに住んでた時、ロック忘れでも部屋からロックの指示を出し、ロックしたと報告がきて便利でした。

それと現在のカーナビはセキュリティが標準搭載されているのにしました。

盗んでも動作しません。

しかし、カーナビは今までいろいろ使いました。
自作もしました。(笑)



纏まりのない記事でしたが、電車は8分遅れで、そろそろ到着です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

chi-

車の話をしないと平和なんですね。笑
by chi- (2008-09-13 00:03) 

KJ

chi-さん
車の事では妙に揉めるんですね。
趣向が違うのはわかりますが。
例えば巨人ファンと阪神ファンの様に・・
2台買い替えられれば良いのですが、そうも行かずです。

by KJ (2008-09-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。