SSブログ

朝からレディーブースト [パソコンをやるぞ☆]

080904_081458.JPG昨夜は会議で遅い帰宅でした。

取り敢えず、ビールを飲んで、グランツーリスモ5プロローグをやり、寝ました。



さて、朝はパソコン。
WindowsVistaは、ReadyBoostという機能があり、高速USBメモリで、早くなる。

で、ソニーのポケットビットという4ギガの高速USBメモリを使っています。

これは、ペンの様に先が引っ込んで、蓋も無く、
動作中のランプが綺麗で、気に入っています。

で、今朝は、費用対効果はどうか?
割り当て容量の最適なのは?
フォーマットタイプは?

など、気になりましたが、ハッキリした事がわかりません。

現状はFAT32で4ギガ丸々、レディーブーストになっています。

設定を変えて、Vistaを再起動すると、また更新が走りました。

朝のお遊びも、8時を回りあとすこし。

その時、掃除機をかけていた妻が、『私のパソコンでDVDを焼くのがうまく行かない。』と言う。

急遽、妻のバイオにログイン。

そんな事をやっていて、8時15分
ゴミを出し、出勤します。


写真は、USBの無線LAN子機と、レディーブースト対応SONY製USBメモリ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。